こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2018年7月22日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

7月の石カフェは、12日だったのですが、あの大雨で中止になりました。石カフェの周りは、大したこともなくすみました。神戸でも一部の地域では、崖崩れがあったりと大変な目に遭われた方々も・・・。
1日も早い復興をお祈りいたします。
そんなことで、22日の開催になりました。参加された方々は、木工のイベントに参加できて嬉しいと、際開催したことを喜んでいただきました。お昼は、いつものカレーですが、無農薬で採れた枝豆をシェアいただいたり、美味しくいただきました。木工です。ナイフを始めて使う人や肥後守を持って来られた方、竹を使ってペーパーナイフを作ってみます。なかなか難しいですね〜。ちょっと太めの竹ですと削るのに手間がかかります。そして最後に、「スイカ割り」です。スイカをシェアいただきました。ありがとうございます。美味しいスイカと、楽しい時間が過ごせました。

 
 
 
 
 
 
 
※石カフェの参加者がの方々が、楽しめるスイカなどシェアしていただけるので、楽しさ倍増です。感謝。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ