こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > こんなこと考えてます
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き

他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。

巨石交流会
GOODs
 

山が荒れている。何とかしたい。


四季折々の美しい姿で、こころを和ませてくれる六甲山。
しかし、遠めにきれいに見える山も一歩中に入ると随分と違います。
倒木、空き缶などのゴミなどなど…。その原因は?となると、わからない事ばかりです。
独自の生態系を持つといわれる六甲山。もっと、もっと知ることが必要と思います。「自然を知る」「植物を知る」「動物を知る」「鉱物を知る」「歴史を知る」「地域を知る」「工夫を知る」。知れば、自然は資源として活きてきます。
【石カフェ】は、【自然をテーマに、コミュニケーションできる場所】
知っている方は、どうぞ教えてください。知らない方は、一緒に体験し学びましょう。
「薪を使った食事づくり」「山菜を使った食事づくり」「里山的な体験」「ツタや草での紙漉き」「石積みでかまど造り」、「会話のある・音のある・アートのある」そんな空間でありたいと思います。
【石カフェ】は、【楽しさがあふれている場所】
そんな場所を、一緒につくって行いければ…と、考えています。

   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ