こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム >  2018年6月10日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

お天気が不安定な中、朝8時時点で雨ではなかったので、開催しました。少しの雨に当たりましたが、みなさんくじけずに楽しんでおられました。昼食は、畑で大根・二十日大根・レタス・イチゴを収穫し、食します。レタスのサラダ・大根葉の炒め物・・・美味しかったですね〜。住吉川の生き物は・・・たくさん見つかりましたよ〜〜ヘビトンボの幼虫、カゲロウの幼虫、ヨシノボリなどなど。参加者が感心しておられたのが、指導の粕田さんが、網で川辺を浚うと何かが入っているのに、自分たちで網でさらうと何も入っていないのだそうです。きっと、生き物のいてる場所があるのでしょうね〜。
参加者が持って来られた「アイスクリーム作り」、バスタオルで氷と塩をまぶした中にクリームの元になるものを入れて、ぐるぐるぐるぐる回します。すると、、すると、アイスクリームが出来上がってくるのです。
これからの暑くなる季節には、ぴったりですね〜。冷たいおやつが出来上がります。
今回も、本当に楽しい時間でした。これから、ますます外遊びの季節です。楽しみいっぱいです。

 
 
 
 
 
 
 
 
※石カフェでは、アイスクリーム作りなどの用意はなかなかできませんが、楽しいですね〜どんどんシェアしてください。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ