こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2014年11月23日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 
焼きイモ、失敗だった〜

お昼からはあわあわさんのイベントです、いつもの人気イベントでたくさんの参加者です。
畑に空きがあったので、青ネギの種を蒔いてもらいました。1ヶ月ほど遅れているのですけど、何とかなるのでは?と、楽観的です。さてどうなるでしょう〜来年の3月頃に発芽する予定です。
今回も焼き芋を用意したのです。が、人数が多いので、細い芋を買って来たのです。これがおおきな間違い、細い芋は蒸した方が良かったようです。焼くと火が通り過ぎて苦いのです。美味しく無いのです。蒸すときっと美味しかったと思います。今度挑戦してみたいですね。
お昼休憩のあと、あわあわさんの山歩き。これが目的で多くの方が参加されています。往復2時間くらい山を登るのですから、初心者・小さな子供も安心です。いつもありがとうございます。

 
 
 
 
 
※あわあわさんのイベントには、いつもたくさんの参加者です。ありがとうございます。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ