こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2014年10月12日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 
台風前の晴れ間

大型台風19号が来ていて、開催が危ぶまれましたが、開催してよかったです。秋晴れの良い天気、暑いくらいでした。今回はイベントがないので、栗林の下・しいたけ小屋のお掃除です。先日からの風で、たくさんの枯れ木や枯れ葉が落ちています。しいたけもそろそろ出て来る頃、きれいにできてよかったです。枯れ木や枯れ葉は、かまどで炊きます。食事を作る燃料として活かされます。
今日のお昼は、芋ご飯とブタ汁。芋は石カフェの畑で採れたサツマイモ。大きな芋ができていました。
いつも畑の世話をしてくださるYさん、ありがとうございます。トマトもおいしくできていました。
いつも参加してくださるMさん、焼きリンゴ・焼き銀杏の材料をもってきて頂きました。いつもありがとうございます。掃除したときに拾った栗も焼きましたが、実が少なかったようです。
ゆっくりと楽しめた今回、次回は「川ヨガ」で楽しみましょう。

 
 
 
※芋ご飯とブタ汁。美味しかったね〜栗があれば、もっとよかったのですが、自然ってこんなものですね。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ