こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2022年3月27日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 
かまどの修理

前回の続きです。出来ていなかった焚き口部分を取り付け(一番強度が必要)ます。何度かの造り直しで工夫がいっぱい詰まっています。造り方も要領が良くなっています。
煙突部分もしっかり造っています。焚き口と共に火がまともに当たる部分なので、長持ちさせるには大事な所です。焚き口の前にレンガが3枚置いてあるのも、焚き口をしっかり密法させるためにサイズを測っての作業です。土をいっぱい詰めるまでの時間が足りませんでしたが、炭焼きまでに入れておきます。

瀧口部分が出来上がりました。ここは一番強く仕上げています。
瀧口は特に頑丈に造ります。ここが一番使われる所です。
煙突部分もしっかりできています。
保温用・密封用の土を入れられていませんが、一応出来上がりです。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ