こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2022年3月13日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 
かまどの修理

ドラム缶を使って炭焼き窯造りです。今までに何度か造っていますが毎回なんらかの工夫を入れています。今回も使って疑問を感じた部分を改良しています。しかし、改良と思った部分が改悪になる場合もあります。それでも工夫を入れていく楽しみがあります。うまくいけば、それが進歩になるのでしょうか?
次回は、小屋へ設置です。その次に炭焼きになるのですが、炭焼きをしてみないと改良か改悪かの結論は出ません。経験を積んで改良を重ねて・・・楽しみが積まれていくのでしょうね。

リサイクルドラム缶を使って炭焼き窯を造ります。
手前にあるドラム缶の穴の前にペール缶で炊き口が付きます。
煙突部です。ここにダクトを繋ぎます。
奥に見えているのが、先日造ったロケットストーブです。ちょっと手直しが必要です。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ