こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2021年12月12日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 
自然好きの縁

今回の石カフェは、参加者なしです。たまにはこんなこともあります。一人でできる作業を進めます。
炭焼きの準備・・・竹材を割り・長さに切り・適度にまとめる。小さな束で3本の竹を割りまとめています。丸ノコの関係でこれでもちょっと歯が足りません。ギリギリ切れる太さです。
栗の木の下も落葉でいっぱいになります。ある種綺麗に感じます。落ち葉も腐葉土にすれば良い肥料となります。小さく刻んで置いておけば、三ヶ月くらいで土になっています。自然はすごいです。

炭焼きの竹材を準備します。
栗の木です。これだけの葉っぱが落ちてきますので、すご〜い量の落ち葉です。
腐葉土作りの所に集めて、小さく機材ます。早く腐葉土になります。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ