こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2020年3月8日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

朝6時、土砂降りです。昼前には雨は上がるとの予報〜。本当に悩みました。コロナウイルスの影響で外に出られていない子供もいるそうです。昼前までは、雨ですが開催します。不参加の方は遠慮なく、不参加にしてください。ということで、開催しました。思っていた以上の方に参加いただきました。
食べられる野草を探して、天ぷらにして食べましょう。という今回のイベントは、粕田さんの指導です。
薪が湿っていて火つけに苦労しましたが、何度も経験をしている鈴木さんにお任せしておけば、火がつきます。参加の皆さんも習得してほしい技です。
天ぷらは、本当に美味しかったです。女性の方々にお任せしておけば、美味しく出来上がります。
楽しい1日でした。美味しい1日でした。

昼前までの雨で、薪が湿っています。火をつけるのが大変でした。

薪を乾かし持って、ご飯を炊きます。

野草探し。畑の周りにはたくさんの野草があります。

川辺にも野草がたくさんあります。

天ぷらにします。煙が目にしみます。

天ぷら用に、おろし大根を持って来られていました。美味しかった〜。ありがとう〜〜。

野草は、ごじゃごじゃです。かき揚げのようにして食べました。

ご飯は、サツマイモがあったので、芋ご飯です。これも美味しかった〜。

野草の天ぷら。美味しかった〜。

i焚き火で恒例の、マシュマロ炙り。

   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ