こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2020年2月9日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

今回は、火の周りで「ヘビパン作り」をしようと思っていたのですが、参加者が大人だけなので、炭焼き窯の修理をすることにしました。お昼は、初めての挑戦「具たくさん」、いつもはお味噌汁なのですが、ちょっと味付けを変え洋風にしてみました。これが美味しかったです。これから寒い日は、この献立がよく出てくるかもしれませんね〜。
さて炭焼き窯は、煙の減量が目的。燃やしたものの煙を減らすには、完全燃焼が必要なようです。窯の中でまず1次燃焼をしています。2次・3次とより燃焼をさせれば、煙が少なくなるのではないかと、装置を作っています。2月23日が炭焼きの日です。テスト炭焼きをやっていきます。

具たくさん・・・ちょっと味付けを変えて洋風にしてみました。
美味しいご飯ができました。これから再々出てきるような予感です。
炭焼き窯の補修です。面白い形ができてきています。
一斗缶が良い役割をしています。今から炭焼きが楽しみです。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ