こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2020年1月12日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

霧雨が一時降るのでは?という天気予報でしたが、石カフェ開催! これが正解でしたちょっとの霧雨は、気になるほどではなく、楽しむ事ができました。食事つくり・・・ご飯は、最高な出来です。具たくさんの味噌汁も美味しくできました。お味噌が(以前に石カフェ会員だった方からの頂き物)特に美味しかったように感じました。お餅も炭火で焼いて、入れます。お芋はいつも通り、濡れた新聞紙とアルミホイルで、包んで焚き火の灰の中に、美味しく出来上がります。お茶は、黒文字茶。以前の会員さんが持ってこられたもの。黒文字の独特の香りが美味しいです。
お昼過ぎからは、ゆるりと炭焼き窯の修理をします。参加の方は、川のそばで読書・・・。お子さんは、火の番です。火を使うことのない日上で、火を熾し火を守る。そんな経験も石カフェならでの活動です。

具たくさんの味噌汁・・・さつまいもを入れるのも、美味しさの秘密。
炭焼きの煙を減少させるための一斗缶。これで、2次燃焼から3次燃焼が起これば良いが。
一斗缶の中で、煙が攪拌され、煙成分が燃え尽きれば良いのですが・・・。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ