こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2019年11月10日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

い〜〜いお天気です。ヨガをするのにピタッリのお天気です。朝、まず畑に小麦を蒔いてもらいます。石カフェの畑で収穫した小麦です。畑には、大根の落穂で芽が出た小さな大根ができています。これは、お昼に食べましょう〜。今日は少し寒いので、「具たくさんの味噌汁」です。女性方が食事作りや火の加減を見てくれています。みなさん常連さんなので、慣れたものです。

飯ごうのご飯はできました。お味噌汁を作っています。栗の殻は、焼き芋に使っています。
栗の殻に少しだけ、栗が残っていました。綺麗な栗を選んで、焼き栗に・・・美味しかった!
ご飯もうまく炊けています。味噌汁も美味しそう〜〜。
焼き芋もうまく焼けています。紫芋・・・参加者さんが持って来られました。
川ヨガです。少し前まで、子供達も一緒に楽しんでいましたが・・・。
大人が川ヨガをやっている時に、子供達は、マシュマロを焼いて、楽しんでいます。
石垣の所から、湧き水が出ています。そしてその水を使って・・・ブルーの中には、モズクカニ。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ