こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム >  2017年8月13日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

時々参加していただける二家族が、今回もご参加です。みなさんが到着される前に、畑などの見回り。
炭焼き釜が設置されているところに植えているサツマイモは、元気に育っています。上の畑には、ウリ坊がやってきていました。親とはぐれたのでしょうか?ケガもしているようです。
しかし、これが後日大変なことに。サツマイモが全部食べられてしまったのです。かと言って、小さなウリ坊を懲らしめることは、できなかったのですが・・・。
みんなで作ったカレーライスには、とれとれのトマトや三度豆を入れて、美味しく食べました。昼からの水遊び、魚取り、水鉄砲遊び、楽しく遊びました。アワアワさんは、水びたしです。

 
 
 
 
 
 
 
 
※今、イノシシ君が、大暴れ〜〜。畑など、イノシシ対策をしなければいけないのかなぁ〜。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ