こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2017年7月9日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

石カフェ畑では、ジャガイモ・インゲン・ビーツ・大根の間引き菜などが、収穫できました。お昼のカレーに入れたり、煮たり、サラダ、大根の葉っぱは、マヨネーズで炒めて、ご馳走になりました。
お昼からは、水遊び。住吉川は、いつも綺麗です。先日からの雨にもかかわらず、さほど水量が増えていません。最近は水が減ってきているように思います。
小さい子供たちは、本当に元気です。ずっと走りづめ、それでも元気に遊びます。小さな石を集める遊びもしていました。白い石は、綺麗。青い石は、宝。などなど、いろんなストーリーができています。
石カフェ、続けてよかったと、思える。そんなひと時です。

 
 
 
 
※来月も水遊び。水鉄砲は、どんな感じで遊べるかな〜〜
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ