こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2017年3月5日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

野草を探して、できれば食してみようかと思っていたのですが、大きな石の並べ替えがあって、ちょっと無理でしたので、炭焼き窯造りを手伝っていただきました。川に降りる階段が、粉々になったので薪になり、たくさんの薪ができています。Kくんは、火おこしに興味いっぱいで、マイ炭コンロを持ってきて、火をつけお湯を沸かし、ホットケーキを焼きます。ご飯を炊く火おこし、火の守りも彼の仕事です。
ドラム缶の窯造りは、専門的です。参加された方には、窯を置く場所窯の石敷きを、お願いしました。
綺麗に出来上がっています。

 
 
 
 
 
※石敷きを土でやってみましたが、十分に止まります。後々を考えると、この方法が良いですね。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ