こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム >   2017年2月12日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

い〜お天気です。真っ青な空、今までの雨で中止になったことが嘘のような良いお天気です。
今回は、畑にできている大根・人参を全て収穫します。それを使った食事も・・・。美味しくできました。
焼き芋も作りました。栗の落ち葉が、いっぱいありますから、かまどに落ち葉を詰めて、その間に芋を忍ばせて、焼き芋を作りました。こちらも美味しくできました。寒い時は、暖かいだけでご馳走です。
お昼からは、アワアワさんの「燻製つくり」。いろんなものを燻製にしました。マシュマロの燻製?なんて面白い味に出来上がりました。他にも、薪つくり、炭焼き窯の移動と準備。楽しみました。
帰り際に、いきなりの雪です。大きなボタン雪になり、積もりそうな勢いです。しかしまた青空。
お天気も、いろんな表情を見せて、楽しませてくれました。

 
 
 
 
 
 
※炭焼き窯の設置に使う、日干しレンガ。なかなか乾いてくれません。違う方法も考えておきましょう。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ