こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2016年11月13日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

秋晴れのすご〜く良いお天気です。空は真っ青です。今日のアウトドアクッキングは、畑にできている「長ネギ」を使わねばなりません。と、言いますのも、長ネギは下の畑に、植えてあるのですが、炭焼き釜をこの畑の場所に移転してくるということで、作物を早く収穫したいのです。で、長ネギは、味噌汁とネギ焼きに使います。
他に、ラディッシュと水菜はサラダ風に。小松菜も少しだけ収穫でき、味噌汁に入りました。美味しかったです。
お昼からは、川ヨガです。川に石がうまく配置されています。マイナスイオンいっぱいのヨガです。
k君と私は、火の守りです。火熾し大好きなk君は、今回初めて一人で火熾しをしました。うまくできました。一発で火がつきましたし、その後も飯盒でのご飯、味噌汁、コーヒー用のお湯・・・それぞれに火が役たちました。
次回からは、火の周りの整理など覚えて欲しいですね〜。何はともあれ、ありがとう助かりました。

 
 
 
 
 
 
※炭コンロは、やはり優秀です。ガスや電気は化石燃料を使うことになりますね。石カフェの炭は、間伐材が役たちます。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ