こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム >  2016年9月4日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 
楽器つくり、楽しかったね〜

竹が多く茂っていて困っているところから、竹を間伐して持ち帰ったもので、楽器つくりです。竹にスリットを入れ、叩いた時の音の変化をつくります。スリットで良き音が出たら、油抜きをして余分な油を抜き、竹の耐久性を良くすることと、竹表皮の汚れ落としやツヤだしし、見栄えを良くします。ここまででも、結構な作業になりますが、自身の楽器つくりに夢中で、あっとゆうまの時間です。お昼ご飯は、野菜カレーでした。ナスやトマトが入ったカレーです。肉は入れていないのですが、じっくり煮込むことで、コクのあるカレーになりました。
休憩に、コーヒータイムを取り、そして楽器が出来上がれば、みんなで演奏です。
叩き方を教えていただき、みんなで演奏です。なかなか左右の手が交互に動きません。長くなればリズム良く叩いていくのが、難しくなっていきます。何度か調整をして、なんとなく音が揃うようになったように思います。
まこっちゃん、ありがとうございました。

 
 
 
 
 
 
 
 
※石カフェでは、午前だけ、午後だけでしたら、飛び入りでも参加できます。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ