こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム >  2016年8月14日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 
日焼けしそう

水遊びがぴったりの、暑い日です。まずは、畑に「カボチャ」を見学。まだ食べるには、ちょっと早いのだそうです。いっぱい実っている「インゲン」を、みんなで収穫します。これはお昼のカレーに入れます。
お昼を食べ終わった時、通りすがりの親子さんが参加です。嬉しいですね〜。さ〜一緒に水鉄砲作り。ペットボトルとストローを利用して作ります。ペットボトルの蓋に、ドリルを使って穴を開け、そこにストローを入れます。
吹き口と水の噴射口。いろんな向きで楽しめます。あわあわさんが標的になり、びしょびしょになったのは、期待通りです。初めて参加の親子さんは、お父さんが標的に・・・。楽しい遊びでした。
一つ驚きの報告です。今回参加いただいた方、昨年も今頃に参加いただいていたのですが、その時にお腹にいた赤ちゃんが、生まれていて、大きくなって元気いっぱいです。歳がいくはず・・・です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※石カフェでは、午前だけ、午後だけでしたら、飛び入りでも参加できます。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ