こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2016年1月10日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 
整備、いろいろ。

今年始めての石カフェです。暖かい日が続いているとはいえ、1月です。やはり参加するには、寒いようです。参加者は残念ながらおられませんでしたが、石カフェの作業がいろいろと出来ました。
畑にトマトを植えるのだそうです。トマトは雨に弱いのだとか、で、トマトを植える所に屋根を作る予定で進めています。それと昨年、しいたけの植菌を行いませんでした。今年はしいたけホダ木のオーナーを募集する予定です。今あるしいたけホダ木を整理しています。一カ所に纏めて、しいたけが収穫しやすいようにします。しいたけオーナーの中には、連絡の取れない方もおられます。ルールを見直してしいたけオーナーとして活動しやすいようにしましょう。
今年からは、炭焼きが本格的に始まります。間伐材の循環やエネルギーの見直しなど、新しい時代に向けた活動に転化する時期です。多くの方々に協力頂き、楽しく有意義な活動へなればと思います。

 
※炭焼きで出来た炭・芋・大根・しいたけ、石カフェでは自然にやさしい収穫を考えます。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ