こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2013年6月9日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 
チキンカレーと菜の花のおひたし

今回はイベントが無いので、ゆ〜くりと楽しみました。ただ、参加してくれた子どもには、ちょっと退屈だったかもしれません。畑では、タマネギ・小松菜・カモミールが出来ています。
タマネギを使ったチキンカレーの予定が、タマネギの葉の部分や小松菜も入れた野菜いっぱいのカレーになりました。タマネギのスライス、これは絶品です。小松菜の菜の花も添えて見た目もきれいです。そら豆、持ってきて頂いたものですが、焼いても美味しくできるのですね。始めての経験でした。食後は、カモミールのハーブティ。柔らかい香りと味、今回は満腹の石カフェでした。

 
 
 
※ハーブティにした後のカモミールは、畑に入れます。虫除けになるのだそうです。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ