こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2012年8月25日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

夏休みの最終土曜日だからでしょうか?参加申込みなし。それでも、開催と決めていますので一応「石カフェ」へ。でも、開催して良かったですよ。畑が上・下ともイノシシに荒らされ、植えてあった芋、すべて掘り起され、食べられています。先日から、夜になるとイノシシが出て来ていると、聞いてました。溝の周りを掘り起しているのを、見ていました。やはりエサ不足だったようです。
ミミズの好きなイノシシは、水気のある溝などを掘り返していましたが、この暑さでミミズがどこかに逃げたのでしょうか?みごとに掘り返しています。

 
 
 
 
※下の畑は、たぶん大丈夫。上の畑、ちょっと大変なようです。イノシシは石の方から来ているようです。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ