こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2012年7月8日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

これまでに雨がすごかったから、畑の土は流れ、川の水は増量。それでも楽しく活動できました。
ミッチャン先生は、山歩きの前から川辺から昆虫や魚を捕まえてみんなに見せてくれます。お昼は、ホタテのカレーライス。ご飯も上手に炊けました。カレーも美味しく出来ました。カレーのコツは、水を多めに入れ、鍋のフタを開けたままで水分を飛ばすようにゆっくりと混ぜる。するとトロミが出て美味しくなるのだそうです。家では、火力調整ができるが外ではできにくい。でもゆっくりと混ぜることで大丈夫なんだそうです。また一つ、学びました。
この時期、ぬかごが沢山芽を出しています。皆さんが山歩きに行ってる間に、ぬかご棚つくりです。
さて、うまくいくのでしょうか?秋が楽しみです。

 
 
 
 
 
 
 
※ムカゴを竹のパイプに入れてみたが、さてどうなる事なら。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ