こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2012年4月8日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

暖かくて気持ちの良い、春の日です。先日から気になっていた「白菜の菜の花」、今日が食べごろのようです。これ以上置いておくと、きっと硬くなりそうです。湯気で蒸し、ちょっと炒めると美味しく仕上りました。メインは、チキンカレー。こちらも美味しくできました。つくしも炒めて食べました。子ども達に好評。しかし、少ししか採れていません。
水も温み、花も咲き、いろんな植物に出会えました。山歩きでは、もっといろいろ出会えました。
第1回の山歩き、好評のようです。次回、5月にある第2回は今回も一緒に歩いてくださったアワアワさん。今回とは、また違った「山歩き」になりそうです。楽しみですね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※木にいっぱいぶらさがって見えているのは、虫の巣。この木がよほど美味しい樹液を出しているのだろう。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ