こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 2012年1月08日石カフェの活動
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

今年最初の石カフェは、多くの方に参加頂きました。尺八演奏者の前田さん、あいこさん・のりちゃん、コウベまちむすびのお二人、ほくら山で「森の冒険あそび」をされているアワアワさん、「天人元気届隊」にボランティア参加されていた3人さんも初参加して頂きました。
お正月だから、食事はおもちを焼いて雑煮を食べ、うどんを入れてけんちん汁?焼き芋もしっかり焼けて、お腹いっぱい。あっ、そうそう、畑に植えていた人参これ以上大きくならないだろうと、すべて食べました。人参の味はしていましたよ。腹こなしに、しいたけの原木を切り出しに、さすが若い人は動きがいいですね〜。ありがとうございました。感謝です。

 
 
 
 
 
  かまどの下に、アルミホイルに包まれた芋。
焼き芋は、2種類。どちらも美味しかった。
クヌギ、生きている木はさすがに強い。中々倒れてくれなくて…。これからどうすれば良いかの教えを乞うのだから、ドロナワなのだ。
※親子一組が、所用のため昼過ぎに帰られた。最後に撮った集合写真に入っておられない。残念!
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ