こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 11年12月11日石カフェ開催
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 

2011年12月11日(日)。前回予定していました通り、シイタケの原木を切り出しました。年内は置き寝かす。来年2月くらいにシイタケ菌を植える。というスケジュールを目論んでいます。
畑も不思議なくらい白菜たちが大きく育っています。もう虫は居ないでしょうから、その点では安心。しかしこれから寒さは一段と応えてくるのでしょう。トンネルなどをして暖かくすることも考えた方が良さそうですね。かまどで食事。今回は「シーフードカレー」ホタテ貝を入れてみました。最近ず〜とカレーで攻めていますが、いつも完食。きれいに食べきっています。飯ごうでの飯炊きが随分うまくなったように思います。見た目の水加減で、完璧なご飯です。(食事の写真、撮り忘れました)
来年からは、「火熾し名人」とか「飯炊き名人」とか資格取得制度を作って、一人でも多くの人が、「火を熾せたり」「ご飯が炊けたり」したいですね。

 
 
※畑の白菜や人参、この寒い中おおきくなって来ています。赤い実、ヤマホロシというのだそうです。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ