こんなこと考えてます こんな人たちが こんなフィールドで ただいま進行中 一緒に汗かこう みんな寄っといて あくせす 問い合わせめーる
ホーム > 11年7月28日、石カフェ開催
かまど造り
火熾し名人
焼き芋つくり
畑づくり
しいたけ作り
しいたけオーナー
炭焼き
他にも、たくさんの楽しみがあるよ〜!!みんなで創っていきましょう。
巨石交流会
GOODs
 
2011年7月28日(木)。モスラこと、スズメガが大量発生。きっとトマトの葉っぱが美味しくて卵を生み付けられたものだろう。きれいな色でアゲハチョウの幼虫かと思ってましたが、スズメガというガの幼虫との事。害虫とされているのですが、調べると役に立つこともあるそうですが、成虫になった画像を見ると、これは駆除する方が良さそうです。
お昼は、出来たトマトを少し入れて、ハヤシライス。美味しかったです。お料理上手ののりちゃんが参加の時はいつも晴れ。その上美味しい物が食べれて最高です。見学として来られた前田舟山さん。尺八を使った演奏会を続けておられる方。中洲で吹かれた曲は、水の音と混ざりあい素敵な音でした。
中洲に架ける橋の制作も手伝っていただき、みんなの力で出来上がり!!
今回参加いただいた、のりちゃん、れいこさん、前田さん、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
※スズメガの駆除に行かないと、トマト全滅だろうな〜。
   
  楽しく活動するための約束  地域通貨【石】について  プライバシーポリシー  
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2011 ishi-cafe project all right reserved.
石カフェ・トップページ